SILKYPIX DS3.0/4.0 FAQ (よくあるご質問)
silkypixqa.exblog.jp
カテゴリ:ライセンスの登録( 25 )
【Macintosh版】OSアップデート後、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されます【4.0】
質問:
OSをアップデートしたところ、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示されるようになった。

回答:
新OSへのアップデートをおこなった際は、ライセンスの再登録が必要となります。

また、既に登録可能台数分のマシンでライセンスの登録を完了している場合、
お手元のライセンスで正常に再登録がおこなえないことがございます。

この場合、弊社にてお客様のライセンスに対し、直接手続きをおこないますので、
下記事項を、FAX、またはメールにて弊社オフライン登録センターまでご連絡ください。
弊社にて手続きの上、折り返しご案内致します。

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FAXの送付先: 043-296-8079
メールの送信先: silkypix_regist@isl.co.jp

FAXのタイトル/メールの件名: 「ライセンスの移行(OS)」
記載事項:
1.お客様のお名前
2.移行される製品の製品名 (例: SILKYPIX Developer Studio 4.0)
3.移行されるライセンスのシリアル番号
4.返信先FAX番号/メールアドレス
5.再登録が必要になった理由(例:新OSへアップデートをおこなった)
6.再登録の際に、エラーメッセージが表示された際には、
そのエラーメッセージ(メッセージ番号など)をあわせてご連絡ください。
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※新OSへのアップデート後は、「試用モード」にて30日間全ての機能を
ご利用いただくことができます。
弊社サポートセンターからの対応をお待ちいただく間、「試用モード」にて
ご利用ください。

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なお、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」は、Mac OS X 10.7 (Lion)以降のOSには
対応いたしません。

弊社では、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」の後継バージョンの発売に伴い、
「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のプログラムによるサポートを終了いたしました。

このため、今後も新OSや新しいカメラに対応する予定はございません。

なお、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」及び、「SILKYPIX Developer Studio Pro6」では、
Mac OS X 10.7 ~ OS X 10.9 (Mavericks)に対応しております。
これらのOS上でSILKYPIXをご利用いただく場合、アップグレードをご検討ください。

【OS X 10.10 (Yosemite)対応について】
2014.10.24現在、SILKYPIXシリーズ製品のOS X 10.10 (Yosemite) 対応に向け、
準備を進めております。

対応プログラムのご用意ができ次第、ウェブサイト及び、メールマガジンにてご案内いたします。

対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

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追記:
2014年11月6日に公開しました Ver.4.0.105.0より
OS X 10.10 (Yosemite)に対応しました。
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by silkypix_faq | 2014-10-24 11:47 | ライセンスの登録
OSの再セットアップ後、プロダクト・キーの再登録ができません。【4.0】
質問:
OSの再セットアップ後、
「入力されたプロダクト・キーはこのPCではご使用いただけません。」
というエラーが表示されて、プロダクト・キーの再登録ができません。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用のPCで、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこない、同一のPCに
再度同じプロダクト・キーを登録した場合に、本エラーが表示されます。
d0150752_11173373.jpg

「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、これまでご利用のPCにて、
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」のライセンス(プロダクト・キー)の
使用を停止し、新たにご利用いただく他のPCへライセンスを移行するための
操作となります。

このため、ご利用のPC自体を(買い換えや乗換えなどにより)
変更しない限り、「プロダクト・キー登録の解除」の操作を
おこなう必要はございません。

※ 「プロダクト・キー登録の解除」をおこなったPCには、
OSの再セットアップを行いました後、解除された
ライセンス(プロダクト・キー)を登録することはできません。

本エラーメッセージが表示された場合には、
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」の中の
P24「トラブルシューティング ~Q10.」をご参照の上、必要事項を
弊社サポートセンターまでご連絡ください。
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by silkypix_faq | 2010-02-09 11:18 | ライセンスの登録
【Macintosh版】ライセンス(プロダクト・キー)の登録ができません【3.0】【4.0】
質問:
ユーザー権限が [管理者] と設定されたPCでライセンス(プロダクト・キー)を
登録しているのに、「プロダクトキーの登録に失敗しました。」という
メッセージが表示され、登録できません。

回答:
「Time Machine(タイムマシン)」、「移行アシスタント」機能を使用したPCで
「SILKYPIX」シリーズ製品のライセンス(プロダクト・キー)を登録した場合、
下記メッセージが表示され、正常に登録処理がおこなえない場合がございます。
d0150752_13332890.jpg


「SILKYPIX Developer Studio 4.0」では、Ver.4.0.29.0にて
「Time Machine(タイムマシン)」及び、「移行アシスタント」機能に
対応致しました。

このため、「Time Machine(タイムマシン)」、「移行アシスタント」機能を
使用したPCで、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用いただく
場合には、Ver.4.0.29.0を含む最新版プログラムをダウンロードサイトより
ダウンロードの上、インストールしてご利用ください。

なお、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のプログラムにつきましては、
「Time Machine(タイムマシン)」及び、「移行アシスタント」機能に対応しておりません。
ご了承ください。
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by silkypix_faq | 2010-01-06 13:34 | ライセンスの登録
プロダクト・キーの再登録後、「ご購入いただきありがとうございます」と表示されました。【4.0】
質問:
ライセンス(プロダクト・キー)の再登録後、
「ご購入いただきありがとうございます。」というメッセージが表示されました。
新たにライセンスを購入したことになり、料金が請求されるのでしょうか?

回答:
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」では、
プロダクト・キーの登録処理を完了しますと、下記メッセージが表示されます。
d0150752_18181361.jpg

本メッセージは、製品購入後、初回登録の際も、また、
OSの再インストールやPCの買い替え・乗換えにより、
再度登録処理をおこないました際にも表示致します。

本メッセージが表示されましても、弊社より、新たに料金をご請求することはございません。

引き続き、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用ください。

なお、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用いただいておりますPCに対し、
OSの再インストールが必要となりました場合は
ライセンスの移行について(PCの再セットアップ)【4.0】を、
PCの買い替え/乗替えが必要となりました場合は
ライセンスの移行について(PCの買い替え)【4.0】の手順をご参照の上、
お手続きください。
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by silkypix_faq | 2009-08-05 14:38 | ライセンスの登録
ライセンスの移行について(PCの買い替え)【4.0】
質問:
PCを買い替えました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
ハードウェアの全部または一部の改変やハードウェアの
買い替えにつきましては、使用許諾契約の範囲内となります。
そのため、新たにライセンスを購入する必要はございません。

ご利用いただきますPCの入れ替えが必要となりました際に、
これまでご利用いただいていたPCと新たにご利用いただきます
PCがそれぞれインターネットへ接続していただける場合には、
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」
P16~17「1.プロダクト・キーのオンライン再登録 (PCを変更される場合)」
をご参照の上、「プロダクト・キー登録の解除」をおこなってください。

オフライン登録にてライセンスの移行を行う場合や、
移行を行ういずれかのPCがインターネットに接続されていない場合には、
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」
P20~21「3.プロダクト・キーのオフライン再登録」の手順をご参考の上、
ライセンスの移行の手続きをおこなってください。

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なお、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のライセンス移行手順につきましては、
ライセンスの移行について【3.0】へご案内しておりますので、ご参照ください。
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by silkypix_faq | 2009-08-05 14:33 | ライセンスの登録
ライセンスの移行について(PCの再セットアップ)【4.0】
質問:
PCの再セットアップをしました。
新しくライセンスを購入する必要がありますか。

回答:
ハードウェアの全部または一部の改変やハードウェアの
買い替えにつきましては、使用許諾契約の範囲内となります。
そのため、新たにライセンスを購入する必要はございません。

しかしながら、再セットアップしたPCへ
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をインストールの後、
新たに登録処理をおこなう必要がございます。

お手数ですが、「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」
ご案内しております「ライセンス(プロダクト・キー)の再登録方法のご案内」
の手順にて、お手続きをおこなってください。

ご利用いただきますPCがインターネットに接続している場合には、
P18~19「2.プロダクト・キーのオンライン再登録 (OSを変更される場合)」を、
ご利用いただきますPCがインターネットに接続していない場合には、
P20~21「3.プロダクト・キーのオフライン再登録」の手順をご参考ください。


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なお、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のライセンス移行手順につきましては、
ライセンスの移行について【3.0】へご案内しておりますので、ご参照ください。
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by silkypix_faq | 2009-08-05 14:29 | ライセンスの登録
プロダクト・キーの登録後インターネットブラウザが起動し"ページが見つかりません"と表示されます【4.0】
質問:
プロダクト・キーの登録後にインターネット ブラウザが起動し、
"ページが見つかりません"と表示されます。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」では、ライセンス(プロダクト・キー)の
登録処理が完了しますと、ご利用のインターネット ブラウザを起動し、
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」の最新情報のご案内のために
下記弊社WEBサイトを表示致します。

d0150752_1817427.jpg

しかしながら、インターネットに接続されていない環境で登録処理を
おこなっていただいた場合、弊社WEBサイトを表示することができないため、
「ページが見つかりません」というメッセージ画面が表示されます。

お手数ですが、弊社WEBサイトを表示していただけなかった場合には、
ご利用のインターネット ブラウザの[X (閉じる)]ボタンをクリックして、
ご利用のインターネット ブラウザを閉じてください。

なお、弊社WEBサイトが表示されなかった場合でも、下記メッセージ
ウインドウを[OK]ボタンで終了していただいておりました場合には、
ライセンス(プロダクト・キー)の登録処理は正常に完了しております。

d0150752_18181361.jpg

引き続き、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用ください。
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by silkypix_faq | 2009-07-02 18:20 | ライセンスの登録
プロダクト・キーの登録ができません。【4.0】
質問:
「SILKYPIX Developer Studio 3.0」を持っています。
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」を使用したいのですが、
「入力されたプロダクト・キーは他の製品用のものです。」
というメッセージが表示され、登録できません。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」は
「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のアップグレード版ではなく、
別製品となります。
このため、それぞれのプログラム及びライセンスは異なります。

※弊社では、バージョンアップ版の製品の取り扱いはございません。

「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用いただく場合には、
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」のライセンスを新たにご購入いただく
必要がございます。

ご購入につきましては、ご購入ガイドをご参照ください。
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by silkypix_faq | 2009-06-05 10:34 | ライセンスの登録
「認証コードの有効期限が過ぎています」というメッセージが表示され、登録できません。【3.0】【4.0】
質問:
オフライン登録で、認証コードを入力したら、「認証コードの有効期限が過ぎています」という
メッセージが表示され、登録できません。

回答:
認証コードの有効期限が経過した場合には、
「オフライン認証~Step3/3:認証コードの入力」画面で[中止]もしくは、[やり直し]ボタンを
クリックし、再度「プロダクト・キー」の入力からオフライン登録を行い、新たにリクエスト・コード
及び、認証コードを取得していただく必要がございます。

お手数ですが、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」をご利用の場合は
「ライセンス ( プロダクト・キー ) の登録方法のご案内」P13~15、
また、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用の場合は、
「ライセンス ( プロダクト・キー ) の登録方法のご案内」P13~15へ
ご案内しております「3.オフライン登録: 認証コードの再発行が必要な場合」の手順を
ご参考の上、弊社オフライン登録センターへご連絡ください。

なお、「SILKYPIX Developer Studio」の「リクエスト・コード」及び、「認証コード」には
有効期限がございます。
「リクエスト・コード」取得後はお早めに登録処理を完了させてください。
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by silkypix_faq | 2009-03-11 15:23 | ライセンスの登録
オフライン登録で、[保留]ボタンが表示されず、発行された認証コードで登録できません【3.0】【4.0】
質問:
オフライン登録「オフライン認証~Step3/3:認証コードの入力」画面で、
[保留]ボタンが表示されず、発行された認証コードで登録できません。
d0150752_14332251.jpg

回答:
「SILKYPIX Developer Studio」のオフライン登録に際し、
「オフライン登録~Step1/3: 認証コード取得方法の選択」画面にて、
「A.このコンピュータのブラウザを使って認証コードを取得する。」
を選択した場合、[保留]ボタンは表示されません。

「SILKYPIX Developer Studio」のメールまたはFAXによるオフライン登録では、
「オフライン登録~Step1/3: 認証コード取得方法の選択」画面で、
「C.メールで認証コードを取得する。」、または「D.FAXで認証コードを取得する。」
を選択していただき、弊社から認証コードの連絡をお待ちいただく間、
[保留]ボタンをクリックし、作業を一時保留の状態にしていただく必要がございます。

お手数ですが、「SILKYPIX Developer Studio 3.0」をご利用の場合は
「ライセンス ( プロダクト・キー ) の登録方法のご案内」P13~15、
また、「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用の場合は、
「ライセンス ( プロダクト・キー ) の登録方法のご案内」P13~15へ
ご案内しております「3.オフライン登録: 認証コードの再発行が必要な場合」の手順を
ご参考の上、弊社オフライン登録センターへご連絡ください。
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by silkypix_faq | 2009-03-10 14:32 | ライセンスの登録
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