SILKYPIX DS3.0/4.0 FAQ (よくあるご質問)
silkypixqa.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
現像パラメータのコピー/貼り付けについて【3.0】【4.0】
質問:
複数の画像に同じ現像パラメータを設定することはできますか?

回答:
「SILKYPIX Developer Studio」では、選択された複数コマに対し、
一度にパラメータ設定を行うことはできませんが、
設定されたパラメータの情報のみを保存し、複数の画像に
同じパラメータを設定(貼り付け)していただくことが可能です。
下記操作をお試しください。

1. まずは、1枚の画像にパラメータの設定を行ってください。
(※下記ご案内で、この画像を「A画像」とします。)
d0150752_1324563.jpg

2. プレビュー表示(モード)で操作をおこなった場合には、
ここでサムネイル表示(モード)に切り替えて、複数の画像が
一覧でご覧いただける状態にしてください。

3. 「A画像」を右クリックし、表示されます右クリックメニューから
「現像パラメータのコピー」を選択してください。
d0150752_13271280.jpg

4. 次に、パラメータを貼り付けていただく他の画像を全て選択してください。
d0150752_13272856.jpg

5. 選択された画像の内、何れか1枚の画像を右クリックし、
右クリックメニューを表示してください。

6.1) 「A画像」で設定されたパラメータを全て貼り付ける場合には、
  「現像パラメータの貼り付け」を選択してください。
d0150752_132756100.jpg

 2) 「A画像」で設定されたパラメータの内、「露出」や
  「ホワイトバランス」など、幾つかの項目のみ限定して
  貼り付ける場合には、「現像パラメータの部分貼り付け」を
  選択してください。
d0150752_13281534.jpg

  この項目を選択すると、「現像パラメータの部分貼り付け」
  ダイアログが表示されます。貼り付ける項目をクリックし、
  [開始]ボタンをクリックしてください。
d0150752_13284139.jpg

7. 選択された画像にパラメータが反映されます。
d0150752_13363575.jpg


※上記操作につきましては、ソフトウェアマニュアル
7.1 現像パラメータのコピー」をあわせてご参照ください。
[PR]
by silkypix_faq | 2010-02-23 13:37 | 操作/設定
パラメータを調整しても、画像に反映されません【3.0】
質問:
パラメータを調整しても、画像に反映されません。

回答:
[現像設定]タブの「プレビューの自動更新」の設定をご確認ください。

「プレビューの自動更新」項目がチェックマークの外れた状態
(この項目が無効な状態)になっておりますと、パラメータを
調整していただきましても、画像の自動更新はおこなわれません。

チェックマークを付けて、有効な状態に変更してください。

d0150752_1455946.jpg
[PR]
by silkypix_faq | 2010-02-12 14:56 | 操作/設定
OSの再セットアップ後、プロダクト・キーの再登録ができません。【4.0】
質問:
OSの再セットアップ後、
「入力されたプロダクト・キーはこのPCではご使用いただけません。」
というエラーが表示されて、プロダクト・キーの再登録ができません。

回答:
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」をご利用のPCで、
「プロダクト・キー登録の解除」の操作をおこない、同一のPCに
再度同じプロダクト・キーを登録した場合に、本エラーが表示されます。
d0150752_11173373.jpg

「プロダクト・キー登録の解除」の操作は、これまでご利用のPCにて、
「SILKYPIX Developer Studio 4.0」のライセンス(プロダクト・キー)の
使用を停止し、新たにご利用いただく他のPCへライセンスを移行するための
操作となります。

このため、ご利用のPC自体を(買い換えや乗換えなどにより)
変更しない限り、「プロダクト・キー登録の解除」の操作を
おこなう必要はございません。

※ 「プロダクト・キー登録の解除」をおこなったPCには、
OSの再セットアップを行いました後、解除された
ライセンス(プロダクト・キー)を登録することはできません。

本エラーメッセージが表示された場合には、
「ライセンス(プロダクト・キー)の登録方法のご案内」の中の
P24「トラブルシューティング ~Q10.」をご参照の上、必要事項を
弊社サポートセンターまでご連絡ください。
[PR]
by silkypix_faq | 2010-02-09 11:18 | ライセンスの登録
メールアドレスを変更した場合の手続きについて【3.0】【4.0】
質問:
メールアドレスを変更しました。
登録変更はどうしたらいいですか?

回答:
弊社では、ユーザー登録の変更を常時ユーザー登録申込サイトにて
お受けしております。

ご登録情報の変更をご希望の際には、ユーザー登録申込サイトより、
「変更画面へ」をクリックし、表示されました「ユーザー登録変更」画面へ
必要項目をすべてご入力の上、変更の手続きを行ってください。
d0150752_10581635.jpg


--------------------
なお、メールマガジンの配信先の登録は、ユーザー登録とは異なります。
このため、メールマガジンの配信先の変更もご希望の際には、
メールマガジンの配信先を変更をしたい【3.0/4.0】の手順をご参照の上、
SILKYPIX ニュース ~配信登録/解除サイトより、
変更の手続きを行ってください。
[PR]
by silkypix_faq | 2010-02-09 10:38 | ユーザー登録
 | 

RAW現像ソフトSILKYPIXのサポートセンターがユーザー様からのよくあるご質問をQ&A形式でご案内しています。
by silkypix_faq
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カテゴリ
検索
以前の記事
会社と製品のご案内
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧